Q&A:よくあるご質問

はじめはみんな初心者です!あなたの考えているようなご質問ありませんか?

自転車の購入に関することから、自転車の性能に関することなどでよくあるご質問を掲載しています。
また、ここに掲載していないことでもお気軽にお問い合わせページからご質問ください。お答えした後はこちらのページにも掲載させていただく場合もございます。
スポーツバイクは初めてなんですが、
試乗することはできますか?

人気のモデルを中心に常に数台ご用意しております。もちろん初めての方には操作方法、安全に関してのレクチャーをさせていただきますので是非手ぶらで気軽にお越しください。

試乗の際はスポーツのできる服装でおこしください。試乗する際は身分がわかる物をお預かりさせて頂きますので予めご了承下さい。

自転車はすぐに持ち帰りできますか?

店内には常に数十台のバイクがありますので、お客様のご希望のバイク、サイズがあえば当日にお持ち帰りいただけます。

バイクをお引渡しにあたり、フィッティング、納車のご説明等でお時間をいただきますので予めよろしくお願いします。
混雑の状況により、当日引き渡しが翌日以降になる場合があります。

変速付きの自転車は乗ったことないので
不安です。教えていただけるのでしょうか?
もちろんです!変速方法、空気の入れ方スポーツバイク関する事を全て1からお教え致します。乗り降りの仕方なども不安があると思うので、一緒に練習しましょう!
クレジットカード払いは可能ですか?
はい。ご利用可能です。
一部ご利用になれないカード会社もございますのでお気軽にお問い合わせください。
身長○○○センチですが
フレームサイズはいくつでしょうか?
身長はあくまで参考値になります。人によって手足の長さはさまざまなので、同じ身長でもフレームサイズは違う場合があります。しゃりんかんではスポーツバイク専門店としての長年蓄積された経験に加え、最新の機材を用いた最適なフレームサイズを算出致しますので、全てお任せ下さい。
空気入れは、
ママチャリの空気入れでできますか?
自転車のバルブには3種類ありますが、バルブが違う為使用できません。スポーツバイクは高圧に耐えれて、耐久性が高く、圧の微調整が可能な米式や仏式バルブを使用しています。
メンテナンスに自信がありません。
どうしたらいいですか?

メンテナンスは簡易調整生涯無料のしゃりんかんに全てお任せください。愛車は自身でメンテナンスをしたいという方は、メンテナンススクールを随時開催しておりますので是非ご参加ください!トレックバイクは、定期的なメンテナンスをすれば生涯乗れる環境に優しいバイクです。あなたの愛車はいつでもしゃりんかんにお持ちください!

*これらのサービスは当店ご購入のお客様に限り無料になります。

自転車の保障はどのくらいあるのでしょうか?
ほとんどのメーカーは1年保証であるのに対して、トレックバイクのフレームは生涯保証です。トレックは生涯乗れるバイクこそが環境に優しいバイクであるという位置づけのもと、様々なテスト・検証を繰りかえし、それぞれの価格帯で最高のクオリティを誇るバイクを提供しています。よってほとんどのメーカーではなしえない生涯保証という最高の保証を提供できるのです。
しゃりんかんでは
購入後のサポートは何かありますか?

長く大事に乗るためスポーツバイクに欠かせない点検、簡易調整及びフィッティングがしゃりんかんでは生涯無料です。また、サイクリングイベントやメンテナンススクールも随時ご案内させて頂きます。スポーツバイクは生涯できるスポーツです。これからお会いするお客様との長いお付き合いを楽しみにしています!自転車のことならしゃりんかんになんでもご相談ください。

*これらのサービスは当店ご購入のお客様に限り無料になります。

最近よく聞く
マウンテンバイク「29er」とは何ですか?
「29er」とは、タイヤ径が29インチサイズを使用したマウンテンバイクです。今までは26インチが主流でしたが、29インチになることで小さな段差の乗り超えが圧倒的に楽になり、またタイヤの接地面積が増える事でグリップ力が格段に増しました。
さらにホイール径が大きくなることでよりスピードに乗りやすく街中でもとても快適に乗ることができます。特にトレックは「29er」にいち早く注目し開発。デメリットと言わたハンドリングに関しても、重たくならない様、サスペンションフォークを専用設計しております。他の追随を許さない圧倒的な性能がトレックの29erには備わっています。
カーボンフレームは
上級者向けなんでしょうか?
実は初めての方にこそお勧めなんです。なぜなら振動吸収性にとても優れている為、ロングライドや坂道もより楽に乗る事が出来るからです。カーボンは軽量でかつ強度もあり、今ではボーイング787など民間機にも多く使用されている乗物に最も適した素材です。
浜線店へのアクセス、店舗・スタッフ紹介はこちら
このページのトップへ戻る
  • 初めてのスポーツバイク選び!
  • しゃりんかんってどんな店?
  • スポーツバイクをとことん楽しむ
  • メンテナンスおまかせください